ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

2014年06月08日

越前 ヤエン アオリイカ

春アオリを狙って三重県南伊勢から福井県越前に場所を変え弟との釣行車
福井県でアオリを狙うのは初。
5月初旬の釣行でこちらでアオリを上げている人を見かけたので場所を変えてみました。
前回、南伊勢の釣行でアオリが釣れなかったのも理由かなウワーン
福井にあるなかむら屋にアオリ用(ヤエン用)活きアジが売っているか電話確認。
その時にアオリの釣果状況も確認したら美浜、敦賀、越前で釣れている!の事。
ワクワク感アップで越前にて釣り場探し。
以前こちらに来た時ににアオリを上げていたのを見た所へ入る事ができたのでそこで。
ちなみに 活きアジは160円でした。三重県、紀勢大内山IC降りたすぐにある釣具屋えさきちは120円だからすごく高い!ビックリ
夜中2時に到着。
5月初旬には釣れていたヤリイカ狙いの竿を1本出してみました。
今年は渋すぎと皆が言ってたので少し遅くてもひょってして釣れるかも・・・と思いニコニコ
仕掛けはエサ巻きテーラーにささみ。
すると前の釣行で、うたた寝している間にささみをパクって行ったキツネ・・・かどうかは分からないが
キツネが早速やってきた。
この前の所と近いからやはり同じかなガーン
越前 ヤエン アオリイカ
そしてヤエンも開始。
エサのアジも確保したいから投げさびきも入れ大忙し。
大忙しなのは用意だけで・・・潮が悪いのか全くアオリの気配なしタラ~
アジ狙いのさびきもグレ、ふぐばかりガーン
越前 ヤエン アオリイカ
たまに違うのも釣れるがアジはさっぱり。
近くの釣り人に話を聞いてもアオリのアタリはなしでした。
アジは朝まづめ1時間だけ対岸の堤防で釣れるらしく隣の人は自達アジを持っていました。
越前 ヤエン アオリイカ
という事は隣の人は移動してアジを釣りに出かけてたんだビックリ
聞いてみるもんだなぁ電球
夕まづめまで粘りましたが全然ダメな1日でしたタラ~
来週は南伊勢か福井かどちら行こう~ガーン
それとも鮎かけビックリ
たまには休み入れてさぼり過ぎの庭の手入れでもしようかな・・・

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アオリイカ