ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月14日

南伊勢 ヤエン アオリイカ

3月からはじめた春イカの釣行も4ヶ月目。
アタリ自体が減ってきているので そろそろ終わりなんだろうな・・・と思い
今年ラストの春イカ狙いでやって来た南伊勢。
ほにゃらら産業のSさんと 大好きな堤防での のんびりおかっぱり。
タイミング良く最高の場所に入る事ができた。
いつも釣れている場所ドキッ
南伊勢 ヤエン アオリイカ
しかし・・・周りも含めアタリがやはり渋い(>_<)
しかも どんどん海藻が流れ込んできて
アオリがのっても海藻との格闘になり ヤエンを送れる状態ではなくなったガーン
やはりこの時期になるとちぎれた海藻が海面に浮き
運が悪いとすべて流れ込んできて一面海藻だらけになってしまう。
アタリ、海藻 この2つの事からして、この位の時期があきらめ時かなと感じました。
3月頃は1kg~2kgの大きいアオリがたくさん釣れました。
6月くらいになると釣れても600g前後と小さく
体力のある大きい個体から順に産卵にくるのかなぁと思いました。
5月、6月は気温も上がるので
アジスカリが必須アイテムだと思いました。
アジバケツを使用する場合はペットボトルに水を凍らした物を入れ水温の上昇を防ぐ。

ヤエン・・・すごく楽しい4か月を過ごせました。
また来年は早々から春イカを狙いたいと思います。

海藻が邪魔で釣りができなかったのでこんな写真を撮っていましたニコニコカメラ
アジを捕りに来た瞬間です。
南伊勢 ヤエン アオリイカ





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アオリイカ