ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月13日

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ

寒さが厳しくなりあちこちで大雪が降る天気でも 三重県南部は晴れ時々曇り晴れ
N産業のSさんとの釣行。
三重県南部は暖かいとはいえ普段よりはかなり冷え込んでいた。
先週の様にアタリが渋いのか心配でした。タラ~

6:00筏に渡してもらい
ヤエンは置き竿で、エギングを始めました。

8:00
私がエギと同サイズの小さいアオリを釣りましたニコニコ
小さっ!ビックリ
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
これも1杯として・・・
はい ボウズは逃れましたテヘッ
もちろんリリース。

それから何も起こらず3時間タラ~
11:00
やっとSさんにアタリが!ドキッ
でも様子がおかしい・・・
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
ジリ・・・ジリ・・・と糸が出てずっしりのんびりした引き
が止まらない。
不安気なSさん。
多分コウイカだろうと思われるがラインが藻に絡まりバレてしまいました。

景色は最高だが今日もやっぱり渋いガーンし寒いタラ~
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ


12:00
やっと私にもアタリが来たドキッ
嬉しいけど最近本当にバラす事が多く自信喪失しているにもかかわらず
アタリが少ないだけに すごく緊張する汗
人それぞれだが私の場合この時期は、アオリがアジに乗ってからの待ち時間10分。
キッチンタイマーSTART。
その間に使うヤエンを考える。
結局手にしたのはオカサンヤエン。
やはり一番信頼しているのかな・・・
これをバラしたら今日はもうアタリがなくボウズかもしれない。
0か1かは大きな違い。
なんて考えてたらマジで緊張してきたビックリ

ちょっぴり手を震わせヤエンを投入ニコニコ
緊張しているのにお節介な私は
Sさんにヤエン到達時にアオリが逃げようとジェット噴射による引きを教えながら
強い引きに緩めて対応し その後は今日のやり方(毎回違うタラ~)で対応。
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
釣れました。よかったニコニコ
ヤエンは疲れるわぁ~タラ~ふぅ。
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
アマゾンで購入したスケールと並べて撮影。
・・・ゼロ点間違えているテヘッ

1時間後の13:00
Sさんに アタリ!
すごい引きビックリ
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
2kg超えか!と冗談を言いながらも魚じゃないの?と期待をふくらませ
10分待った後ヤエンを投入。

上がってきたのは
かじられもせず、死んだアジでしたビックリ
多分魚が丸のみにして吐き出したんだと思われる・・・・???

昼から風速4m/sの風が吹き波も大きくなり
やはり周りの筏もアタリが少ないのか
17:00の船を待たずに14:00、15:00に帰り始めました。

私たちは最後まで頑張りましたがそれからアタリも無く
16:30 納竿。
帰り支度をし船の迎えを待ちました。
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ
アタリが少なかった日の夕日は寂しい~
南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ

帰りの船で私達同様最後まで残っていた2組に話しかけ結果を聞きましたが
アタリは2回と3回でした。
やはり渋い日でした。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ









同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アオリイカ