ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月13日

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

今週も遠州サーフへ。

2ヶ月ぶりに I との釣行です。


毎回どこのポイント行こうか迷います。


人気ポイントになると朝まずめは混み合って隣との距離が近すぎだし

隣との距離が広くとれる様なポイントは釣れない気がするし・・・




今回は先週と同じポイントに行く事にしました。

人気のポイントです。




4:00 到着車

いつもの駐車場は満車でした満

今日も人 多いわぁわーん



先週おじさんがワラサを釣りあげたのでラインをいくつにしようか迷いましたが

結局 朝まずめはPE2号が巻いてあるリールを使う事にしました。


ヒラメじゃなく青物を意識したタックルです。


1号、1.2号でも上げれるとは思いますが

遠州サーフのブログや実際にここで釣っている人に聞いて参考にしました。



暗いうちはシーバスを意識し 夜明け前後は青物狙い?


波打ち際に行くと もう狭い間隔で埋まっていましたが

最近は自分も慣れてきたせいか図々しくなり 競争率の高いポイントへ。

若干広い間隔の所に入りました。

Iにも自分が入る一つ向こうに入る様に指示しました。

先週、先々週のG君やOさんは遠慮して離れたすいている所に行きましたが

さすが I は怖いもの知らずにっこり

何もためらわず競争率の高い所に入りました。

絡まなければ良いのですが・・・あせる


今日は2mと波が高い荒波

波で前に行けず10m~20mは飛距離が損してます。


ヘビーシンキング30gのミノーでも飛距離が満足に出ないし波にやられてしまうので

40gのジグにチェンジ。



ジグだと毎回のしゃくり、疲れますわーん









こりゃダメだわぁ~ と思いながらあっと言う間に無反応で2時間経過・・・




明るくなってきました。

しゃくり方を青物狙いにしたり ヒラメ狙いにしたり。



I は波にさらわれてないかな・・・

周りに絡ませて迷惑かけてないかな・・・

I の方を見ると






おぉ~びっくり








I が無事いるのは確認できましたが

それより隣の人目何か釣れていますびっくり








遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ








皆の注目の的目

ここでバラしたり ラインブレイクが恥ずかしいので飛距離は出ないけど余裕のライン2号を選んだのです。


案外簡単に上がってきました。


大きいけど少し細いとおもったら サワラでしたサカナ


遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


ビデオを持った人がみえましたが You Tube によくアップしている遠州灘海岸物語の人かなぁ?



Vo26を観たら先週ワラサを釣ったおじさんが70オーバーのシーバスを釣って映っていましたあはは



今日はこの1本しか気が付きませんでした。



今日は波が高いせいか皆さん早めに上がる人が多かった。




遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ




今日は全く釣れる気がしないわーん





波が高すぎて話にならなかった・・・

と言う 言い訳用写真を撮り

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ
遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ
遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


釣っている人、横から見てもルアーが届いているのかなぁ~状態

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


I も、投げるのだいぶ様になってるにっこり

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ



8:30 満潮

一旦休憩、車へ。

カップラーメン食べて コーヒー飲んで睡眠睡眠

じゃないと1日体力持ちませ~ん汗







11:00

ちょっと寝すぎたけど再開。



遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ



今日はついていない事が続いたやべー



ルアーチェンジの時にルアーフックがウェーダーに貫通して刺さり取るのが大変だった。

取るのに刺さっている所の穴を大きくして外しました。めそめそ


そして、音楽を聴きながら釣りしていたけど・・・


デジカメ触ってた時にイヤホンに引っ掛かってウォークマンがポケットから落ちてぶら下がっていました。

水中を引きずりながら歩いてましたガーン

もちろん壊れましたえーん

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ








そして・・・









ついてない日はそれだけでは終わりませんでした。










ジグが・・・








フックが・・・タラ~









イタ~イわーん





今度は顔に ブスリ

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ




 I が波にさらわれないか心配で I の方見て釣っていたら


巻き終わったジグが顔に!


I にリングからジグを外してもらい


フックを抜いてもらったが無理やべー

車に戻ってミラー見ながら自分でチャレンジしたけど皮が伸びてくるだけで無理およよ



こりゃ ダメだ~って事で病院に行く事にしました。

グーグルに一番近い外科って聞いたら 遠州浜外科医院 を表示してくれたので

電話したらやっているではありませんか!

I を置いてすぐに病院へ車

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ





麻酔がめちゃ痛かった~えーん


先生が顔を押さえてぐぅ~っと力入れながら頑固やなぁ・・・って苦労していました。

なかなか抜けず 大きいペンチを取りに行かれたので恐ろしくなってきました笑



針は折れたみたいで・・・やべー

どんな抜き方したのかな?

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ



とにかく無事抜けました。


痛み止め、化膿止め、眼軟膏を出してもらいました。

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

ありがとう 遠州浜外科医院







戻るとちょうど潮止まり。

麻酔が切れてきて少し痛むし車で休憩睡眠


夕まずめからスタート。


波が更に高くなっている。

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


2m50cmやべー

遠州灘 サーフ ジギング サワラ ブリ シーバス ヒラメ マゴチ



無反応・・・





しつこい私も さすがに今日は諦めも早く

19:00 納竿としました。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村















同じカテゴリー(シーバス)の記事