ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月25日

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

今週は、シーバスを求めて浜名湖へ。



とは言ってもポイント知らないし・・・あせる

ネットで下調べをしてそれなりにポイントは分かったのですが

有名な所は有料駐車場に止めないといけないので

あちこち移動も諦め

今回は無難に今切口に行きました。



4:30 開始



釣り場は広いのでランガンで。

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ



うわっ汗

30分くらいしてまさかのライントラブルわーん汗




車に戻って




再開は・・・

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

今切口横のサーフで開始。

ヒラメ狙い・・・

気が変わりましたあはは




スタメンはビーチウォーカーONLYで

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ













しかし・・・

いつもどおりの無反応タラ~






ん?目

隣の堤防で何かが釣れまくっているびっくり

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ


青物!?

急いで駐車場に戻りジギングタックルとクーラーボックスと網をもってウェーダー履いたまま堤防へ足跡汗汗


この寒いのに汗流しながら堤防にたどり着くと・・・






浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

みなさん ボラを釣って(引っ掛けて)いましたわーん

なんだ ボラかぁ・・・タラ~




仕方ないので 道具を持ったまま先程のサーフへ。

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

もう一度新たな気持ちでやる事が出来ましたが

結果は・・・ついて来ないしょんぼり










堤防からジギングでもするか・・・

サーフで釣れないから飽きた~


再び堤防に移動しました。




ボラ釣っているおじさんに(自分もおじさんだが・・・タラ~

「ボラって食べれるんですか?」

って聞いたら 

「この時期くらいまでやけど外海に居たボラはめちゃ旨い!」

と教えてくれました。

じゃ俺も欲しいなぁ~って思っていたら




びっくり




ボラ めちゃ居るやん!

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

ジグを投げてシャクルるとスレで掛かった。

めっちゃいい引きあはは

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

捌くのが大変だから4匹でやめました。

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ





で、その後サーフ側にハウルを投げてヒラメ狙い

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ




ググンッ




ボラにラインが引っ掛かったのかな?

と思ったらヒラメ釣れましたハート

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ


これで午前の部 終了






コーヒーカップ







午後の部 夕まずめ

もう一度 シーバス狙い



今度シーバス用のルアー買わないと汗

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

すげ~釣れそうなんだけど・・・

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

反対側はサーフ

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ




結局20:00まで粘ったんだけどノーバイトえーん

終了。

とりあえず、今日も釣れましたあはは

ヒラメとボラ




ヒラメもボラも刺身にしてみました。

浜名湖 今切口 シーバス ヒラメ ボラ

ボラ、めちゃ美味しかったみたいですよ。(俺は刺身は食べれません)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










同じカテゴリー(シーバス)の記事