ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月10日

越前 アジング

1月10日(土)

天気予報を確認したら

越前  湿雪~乾雪~雨
南伊勢 晴れ

だったので普通だったら南伊勢に決定するのだが・・・
運転という目線で考えた時に

越前   高速¥2040 2時間56分 一般道4時間17分
南伊勢 高速¥3200 2時間53分 一般道5時間07分

ここまでしっかりと下調べをしておきながら
南伊勢は個人的感情も入りデータより遠く感じてしまうので
越前釣行にしてしまいました。
天候の悪い時に沢山釣れた過去があるからかもしれないガーン

出発が遅れ夜中1:00到着

到着すると天気予報どおり雨、湿雪が降っていました。
釣り人も(当たり前ですがテヘッ)先週より見かけませんでした。

敦賀湾からじっくりといろんなポイントを探りながら
ヤエンで使用するアジ(18cm)より大きなアジを求めて北上しました。
しかし・・・
釣れてくるのは小さなアジやメバルばかりガーン
越前 アジング
越前 アジング
越前 アジング
それでも 釣れないよりは楽しめるんですが
大きいアジを釣りたい!

ポイントって大切だな・・と感じているので
面倒でも車を少し走らせてはポイントらしき所に入り観察しながら釣りました。

雨と湿雪だったので通常より大変でしたタラ~
越前 アジング
越前 アジング

寒さは全然気にならないのですが・・・

雨天時のシートカバーを購入する必要があります。
考えさせられます。
越前 アジング

到着が遅かったのであっという間に夜が明けてしまいました。

昼になると釣れてくるのがハゼばかり~タラ~

越前 アジング

今後のエギングとショアジギングの為にとポイントを観察しながら帰りました。
今まで漁港内でしか釣りをしていないので新鮮に見えます。

越前 アジング
越前 アジング
越前 アジング
越前 アジング

天候の良い時に、今度は磯を探索してみたいと思います。

眠気が襲ってきたので睡眠場所に敦賀新港の駐車場を選び仮眠前に覗いてみました。
ジギングしている人が数人いましたが
丁度 雷が鳴り あられが降り 嵐の様になってきたので来たので誰も居なくなりました。

越前 アジング
越前 アジング

仮眠後 折角なのでと敦賀湾で再チャレンジしましたが
ポイント選びが悪いのか 釣り方が悪いのか
サイズは変わらず小さい汗
もちろん全てリリースパーして帰りました。

越前 アジング
越前 アジング

20cm越えのアジはいつ釣れるかな・・・
まだまだ勉強中ですニコニコ


















同じカテゴリー(アジ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │アジ