ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月08日

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

こんにちは、いかだっぱり太郎です???ビックリ
福井に通い続け2か月となりました。
今回予定では 福井新港と決めていたのですが天気予報が雪雪と悪かったので
三重県、紀伊長島方面に行くことにしました。
金型屋さんSさんの情報で紀伊方面で春イカ(アオリイカ)が上がっていると聞きましたので
自分もネットで情報を集めましたが ! 釣れているじゃありませんか ! ! ビックリ
船釣りや、筏でガーン
おかっぱり太郎・・・何の迷いもなく筏の予約を取りました。
もともとアオリイカが釣りたくて海釣りを始めたので・・・(シーズン終わりにガーン)
今回は弟との釣行です。
集合時間の5時に到着。2人とも筏釣りは初めてです。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
ベテランの方に混じり少し緊張気味タラ~
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
そして出発です。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
景色の良い所でした。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
釣り場としても最高の所でした。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
気になったのはトイレウワーン
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
弟に使うなよ ! と 使用禁止命令。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
弟にあたりが ! 弟はエギングはやっていますが ヤエンは初めてです。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
掛かりませんでしたが このアジを見て私は アオリイカ居るんだ ! とやる気が出ました。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
又 弟に !
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
ブログ用写真が欲しい私は撮影優先で手伝ってあげませんニコニコ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
はじめて見ましたビックリアオリイカアップ
おめでとうクラッカー
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
そして私にもようやく引きが !
アオリイカがやっと水面近くに上がって来ました。
網を取りに行く弟に私は「カメラ!カメラ!」と撮影をお願いしました。
弟は戸惑いながらも用意をしてカメラを向けた瞬間・・・
イカパーパービックリ
逃げられましたウワーン初アオリに・・・タラ~
弟に今度は釣ってから撮影しようね・・・
又釣れるよと慰めてもらいましたガーン
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
その後又弟に。
私も撮影をやめ 網を手伝いました。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
そして私にも !
待望の初アオリイカクラッカー
釣り上げてからの記念写真です。
2kgオーバーアップ?
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
1パイしか釣ってないのに満足し、エサ釣りを始め
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
エサ取り名人じゃなかったカワハギタラ~
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
そして 次にさびき 釣りタラ~
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
イワシがたくさん釣れましたよ~ニコニコ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
荷物はもう少し減らさないと・・・
特にクーラーBOXタラ~
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
楽しかったニコニコ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
ちなみに・・・
私達の筏で先週釣られた方はアオリイカを20パイ カワハギを30匹釣れたみたいですZZZ…
今回、同じ渡船に乗られた方達はイカ7ハイ~12ハイ釣っていました。








同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 19:00 │アオリイカ
この記事へのコメント
初アオリおめでとうございます
Posted by ドカット釣り吾郎5000ドカット釣り吾郎5000 at 2014年03月09日 10:57
お〜、釣りましたね!
初アオリおめでとうございます!それも良い型。
まさか、筏デビューするなんて。
船デビューも近いですね!
Posted by 船漁師 at 2014年03月09日 11:26
初アオリやりましたね~、筏の話から実行までが素早いですね!ほんと良かったですヨ、これでイヤミなく話ができますね。
実は私も、今年初アオリ食べましたよ。
Posted by フグking at 2014年03月09日 16:26
筏でのヤエン 面白かったね~(´▽`)ノ
また 攻めにイカなきゃいけないね。
おかっぱり太郎さんの釣ったアオリイカなかなかの
デカさでしたね。今度は負けませんよ(≧∇≦)b
Posted by 釣りキチ三平英ノ助 at 2014年03月10日 08:08
こんにちは。
初アオリ、おめでとうございます(^^)
しかも、良型!!
私も春イカねらいに行きたくなります^^;
Posted by 川虎 at 2014年03月12日 07:52
イカゲットですねえ
刺身にして食べたいです。

餌はサバですか坊主のときはさばを食べるといいね。

次回も期待していますよ。
Posted by サンダーユー at 2014年03月14日 16:03