ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月20日

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

今日は敦賀湾にある いつもの旅館で手漕ぎボートを借りての釣行です。

一番弟子の I と一緒に行きました。

前回 タコ釣りで頑張った I 。

今度は数釣りをしてみたいと言うので電球考えた結果 手漕ぎボートからチョイ投げでキス、サビキ釣りでアジ、カワハギ釣り、ワームでキジハタ、エギングでアオリイカを釣る事にしました。

私個人的にはエギングだけでいいかな・・・

前日 出かける前までバーベキューをしていたので寝ずの出発です車

超ネムイ眠い睡眠

I に運転してもらい敦賀へ。
少し遅い時間の5:30到着。

用意して6:00 出発船

I !今日も頑張ってくれにっこり

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

朝まずめは、エギングでアオリ狙い。
いつも私に道具をかりて釣っていた I もエギングは全部揃えましたナイス

少し漕いだ所に鯛の養殖筏があるので I にエギングの再指導。

師匠が素人なら 弟子は超素人笑あはは

まずはキャスティング。

座っているからか、放すタイミングが悪いのか エギが切れて飛んでいった事が脳裏に浮かぶからか・・・
思いっきりが悪く 全然飛びませんわーん

3投目くらいかな・・・

私)全然飛ばんやんか~!5mしか飛んでない!もっと思いっきり投げろ~!

I )はい

私)まぁいいや、そのままシャクれよ

I )はい

私)違う!違う!こうやるの!

I )はい

私)・・・首かしげる

I )あれ、あれあせる

私)!?

私)釣れとるやろ~!びっくり巻け巻け~!

I )はい

私)嘘やろ~びっくり・・・

I)釣れてます~!!驚

私)早くボートに上げろ!

私)巻きすぎやわ~わーん

私)俺の上に上げるな!スミはくぅ~!!

私)早くラインのばせ~!!

ラインを巻きすぎでロッドの先にアオリがぶら下がりに手が届かない!

こんな感じガーン
敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

スミを吐かなかったから良かったけど・・・

無事 ラインを出し ボート上にアオリを上げました。

ボート出してから10分後
まさかの3投目
エギング初
 I アオリGETですクラッカー
おめでとう!

この時期にしては大型です。

めちゃ興奮している I 

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

おいおいしょんぼり
いつも 言ってるやろ~!
顔にかぶっとる!
もう一回撮り直し!

パシャリ!
敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

アオリ君 どんなんでも釣れるんだね・・・タラ~

I 気分良くして 続行。
私も慌てて釣り始める。

数投目。

I また引いてます!
見るとロッドがしなっていますガーン

また!?


・・・残念汗バラしましたわーん

しかし、I のフィッシング遊で買った198円の2号エギ オレンジ 良いなぁ・・・

私もYAMASHITAのエギから I と一緒に購入した安物エギにチェンジタラ~

またもや I に強烈な引きが!?汗
どうなってるの~??

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

ん?何これ?何が起こったの?
敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

偶然ラインがエラや口に巻きついた模様・・・タラ~
敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ
ナイスサイズです!ちょき

見よ!この満足気な顔をタラ~

I DAYですね・・・
敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

エギは同じで

I は ダイワ リバティクラブのリールとロッド
私はエメラルダスとエメラスダスAGS

値段に10倍の差があるのですが・・・タラ~
腕ですねわーん


敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

それからアタリも無くなり あちこち移動しましたが・・・

釣れませんしょんぼり

元気な I にボートを漕ぐのを交代してもらいましたが うまく漕げませんやべー

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

結局 それから アオリは釣れませんでしたえーん

少し遊んで 根魚釣って・・・

19:00終了。

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ


敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

アオリイカの結果は

I が2バイト1キャッチ

私・・・ノーバイト 坊主しょんぼり






このままでは終われません。

おかっぱりでチャレンジ。
越前方面へ車






主だったポイントでエギングを開始しましたが釣れませんタラ~

I が釣ったのに俺だけぇ~めそめそ




先週5杯釣れたポイントに移動車

色んなエギを投げましたが、銀テープの目だけが光るアジ仕様にチェンジした途端 HIT。

そこで やっとアオリの顔を見る事ができましたチュッ
ありがとう。


シメてないのに白い
敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ


それから20分後に2杯目チュッ

敦賀 手漕ぎボート エギング アオリイカ

これで帰れるぅ~ハート

弟子より多い2杯フフフ
納得でき納竿。

I は追加できず。



ボート漕ぎで疲れたクタクタの体で頑張って眠い帰りました車

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │アオリイカ